20180106トレーニング

昼、小山田周辺の主要な坂を2本ずつ登る。全力で登ると翌日動けなくなるので8割程度の力で登る。力については感覚に頼ると効率的なトレーニングにならないので、やっぱりパワーメーターが欲しいと感じた。

小山田周回を走っていて、2回も事故に遭いそうになった。1回目は車、2回目は郵便局のバイク。2回とも相手の確認不足。相手のミスによってケガをするのは嫌なので相手のミスすることも考慮してロードバイクをより安全に運転したいと思う。

夜、EliteのVideoでヤビツを攻める。自分の所有しているローラー台は負荷調整機能が無いのでものすごいタイムでヤビツを攻略できるが、平均パワーからタイムを推測すると45分ぐらい。負荷調整機能有のローラー台が欲しいが、実走しなくなると思うので購入は控えたい。